私が作業療法士になった経緯

こんにちは。今回はどうして私が作業療法士になったのかお話したいと思います。

 

まず、私は勉強が全くできませんでした。

高校のテストではほぼ赤点ギリギリのライン(..;)

部活動に所属しており、勉強なんてする暇もないくらい忙しかったです(言い訳です)

 

私の祖父は脳梗塞片麻痺言語障害がありました。

祖父を担当していたリハビリの方(作業療法士)とお話をする機会があり、進学をどうしようか迷っていた当時の私は、「手に職をつけておいたら困らないのではないか」という安易な考えから、作業療法士を目指そうと決めました。

 

当時の私は、勉強する習慣もなかった為、周囲からは本当に作業療法士になれるのかと

いわれていました。

周囲からの反対や批判の声が沢山ありましたが、負けず嫌いの私は心の中で「絶対なってやる」と心に決め本気で勉強をし、無事に作業療法士になることができました。